○丸森町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例

平成17年3月8日

条例第6号

(趣旨)

第1条 この条例は、地方公務員法(昭和25年法律第261号)第58条の2の規定に基づき、人事行政の運営等の状況の公表に関し必要な事項を定めるものとする。

(報告の時期)

第2条 任命権者は、毎年10月末日までに、町長に対し、前年度における人事行政の運営の状況を報告しなければならない。

(報告事項)

第3条 前条の規定により人事行政の運営の状況に関し、任命権者が報告しなければならない事項は、職員(臨時的に任用された職員及び非常勤職員(地方公務員法第28条の5第1項に規定する短時間勤務の職を占める職員及び同法第22条の2第1項第2号に掲げる職員を除く。)を除く。以下同じ。)に係る次に掲げる事項とする。

(1) 職員の任免及び職員数に関する状況

(2) 職員の人事評価の状況

(3) 職員給与の状況

(4) 職員の勤務時間その他の勤務条件の状況

(5) 職員の休業に関する状況

(6) 職員の分限及び懲戒処分の状況

(7) 職員の服務の状況

(8) 職員の退職管理の状況

(9) 職員の研修の状況

(10) 職員の福祉及び利益の保護の状況

(11) その他町長が必要と認める事項

(公表の時期)

第4条 町長は、第2条及び前年度における公平委員会の業務の状況について宮城県人事委員会から報告(以下「宮城県人事委員会からの報告」という。)を受けたときは、毎年12月末日までに、第2条の規定による報告を取りまとめ、その概要及び宮城県人事委員会からの報告を公表しなければならない。

(公表の方法)

第5条 前条の公表は、次に掲げる方法で行う。

(1) 丸森町広報に掲載する方法

(2) 公衆の見やすい場所に掲示し、又は閲覧所を設けて公衆の閲覧に供する方法

2 前項第2号の閲覧所は、丸森町役場及び役場前の掲示場とする。

(委任)

第6条 この条例の施行について必要な事項は、町長が定める。

附 則

この条例は、平成17年4月1日から施行する。

附 則(平成21年3月26日条例第2号抄)

(施行期日)

1 この条例は、平成22年4月1日から施行する。(後略)

附 則(平成26年9月12日条例第11号抄)

(施行期日)

1 この条例は、公布の日から施行する。

附 則(平成27年12月28日条例第32号)

この条例は、平成28年4月1日から施行する。

附 則(令和元年12月26日条例第27号抄)

(施行期日)

1 この条例は、令和2年4月1日から施行する。

丸森町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例

平成17年3月8日 条例第6号

(令和2年4月1日施行)

体系情報
第4類 事/第2章 定数・任用/
沿革情報
平成17年3月8日 条例第6号
平成21年3月26日 条例第2号
平成26年9月12日 条例第11号
平成27年12月28日 条例第32号
令和元年12月26日 条例第27号